大阪旅レポ2/16・17

大阪でCSが開かれるということで初めて大阪まで遠征に行ってきました。

~一日目~

 

朝の高速バスがはやかってので前日からオールで駅へ。

何事もなく、梅田に到着。

あまり時間もなかったので、急いでぷちアルファCSの会場へ。

あまり大阪でのCSになれていなかったが、公民館でのCSに少し心が躍る。

浮かれたのも束の間、一回戦目の対戦席に着くとそこにいたのはさくさくぱんださん

岡山でやろや!!! そう思った。

オービス杯主催者に勝てるはずもなく、惨敗。

 

f:id:saikutuOG:20190219001106j:plain

二戦目、ダイス勝で高らかに後攻宣言。

相手は事故っていて、なんのデッキか分からないままこっちがワンキルして一本目終了。

二本目、相手が後攻を選択しそうだったので適当に先に強いカードを入れてノイド一枚素出しでエンド。デバッカー初動で察する。 そのままロアー、バグースカ構えられてgg。

三本目、転生相手は先行をとると決めていたので、それ用のサイチェン。サイドで入れたカード引かず、gg

これで一日目の遊戯終了。 この時点でまだ13時 

 

ぺぴゃさんが車で大阪まで来ていたので、暇を持て余したチーム三人で、日本橋へ。

前に大阪来た時においしかった印象があったので遅めの昼食で大勝軒へ。つけ麺800gにチャレンジ。 結構余裕で食べれた。普段のきずなのおかげだろうか。

f:id:saikutuOG:20190219001253j:plain

そのまま何をするわけでもなく、だらだらと3時間ぐらい日本橋散歩。

f:id:saikutuOG:20190219004231j:plain

綺麗なピケルがあったのでそれが唯一の戦利品。

その後、車で兄の家まで送っていただいて、兄の家で適当に過ごす。

腹はあまり空いていなかったがさくさんおススメの「地球規模で考えろ」へ。

f:id:saikutuOG:20190219001422j:plain

肉汁なし200g、塩ネギトッピングをチョイス。コールは野菜ちょいまし、油、一味で

わくわくして待っていると……

f:id:saikutuOG:20190219001542j:plain

予想以上にかかっている一味とブラックペッパー。ただ食べてみると一味のうまみがK点越えしてて、一味を別皿でもらう。 麺はきずなより細くて味はきずなよりあっさりしていた。 豚がちょっとイマイチだったのだけがマイナスポイント。普段の食トレの成果もあって、つけ麺800のあとも結構余裕で食べれた。

 

~二日目~

朝一番で、バスを乗り間違え、駿河屋に遅刻しかける。この時点で1000円以上の無駄な出費… 

なんとか間に合って一回戦目の席に着くと 

f:id:saikutuOG:20190219002307j:plain

また、さくさくぱんだやんけぇ… この時点でこの表情。

オービス杯主催。容赦なくダイスで勝って後手を宣言。

何もできず負け。

f:id:saikutuOG:20190219002433j:plain

大阪来てやることじゃねぇ

その言葉しか出てこなかった。 次の試合もサンドラにぼこぼこにされて早々に0-2。

 

あまりにも暇なので、近くの温泉に昼間から一人で行く。

受付で、「タオルはレンタルになりますがよろしいですか?」と聞かれて「はい」

と答える。てっきり別料金でタオルが貸してもらえるのだと思っていた。

すると、そのまま温泉のほうに通される。「は?タオルは?」 たぶん受付は「タオルは持ってますか」という意味で聞いていたのかもしれない。日本語って難しいね。

ゆっくり露天風呂や、サウナを楽しむこと2時間。 タオルがなかったので自然乾燥と前日の服でケア。

 

CS会場に戻ると、さくさんがあからさまなプレミでオルターに負けているところに遭遇。 その後、関西のオルタプレイヤーのカガワさんに構築とプレイについてアドバイスをいただきました! カガワさんありがとうございました!!

 

どうせ高槻来たなら、「鱗」に行こうということで、さくさん、僕、うたげピー次郎さんの四人で念願のラーメンへ。

f:id:saikutuOG:20190219003405j:plain

頼んだのは、味玉ラーメン大盛りチャーシュー増し。ラーメン一杯で1300円

いい値段なだけあってとても上品な塩味で、上に載ってるカイワレ大根がいい辛みを出してて最高だった。 

ここでピー次郎さんさくさんと解散。 お二人ともありがとうございました!!

別にこれといって、バスが来るまでやることもないので、梅田に戻って、実家へ。

f:id:saikutuOG:20190219003756j:plain

実家で新作を飲んでそのまま岡山へ。 帰りのバスでは疲れてて記憶なかったけど、いい大阪旅になりました! 絡んでくれたみなさんありがとうございました!!

最後にCSで二日間使った構築を供養します。

f:id:saikutuOG:20190219003927j:plain

40後攻ノイドを使いました。 プランとしてはありだと思いますが、ゴーキンが入る以上、エクストラに柔軟性を持たせることが難しかったので、もう少し改善すればいいデッキになると思います。 ではでは。